KASEI トップページへ

・・・日々徒然なる儘に日暮ミシンに向ひて・・・

<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ネッククーラー増産しました・・が本日はお天気イマイチ。 | TOP | 撮影待ちの新作達。 >>

2014.07.14 Monday

久々にKASEI定番Wガーゼ商品を生産し始めたので。


改めて KASEI の定番ダブルガーゼについて御紹介させて頂きます。

加聖、強そうな見た目とは裏腹にw肌がとっても弱いです。
元々、アトピーなのも有ったり。
全く関係ないかもですが食物アレルギーや金属アレルギーが有ったり。

なので、KASEIで使用する生地や偶に出す飾り製品は必ず加聖の肌で実際にテストします。
加聖の肌基準をクリアしないといくら素敵な生地とてアウト!
見た目の素敵さで原反(生地を50m前後巻いたモノ)を買って結果、肌触りに馴染めず無駄にした事も何度か;

そんな中。
KASEIが絶対に譲らない素材、Wガーゼ。
ベビー用にも使用OKな厚生労働省の厳しいホルマリン規制基準をクリアしたモノを採用しております。
防縮・防しわ・風合い・染色などを保つ為に、ホルムアルデヒドを含む樹脂を使って加工をしているガーゼも多々、有りますが;
肌に悪いモノは要りません!

縮む=KASEIのダブルガーゼ商品は洗い加工の後に販売しております。
   乾燥機に入れたりしない限り(普通に洗濯機で洗えば)其れ以上には縮みません。

防しわ=ガーゼはしわに成るモノですw
    雰囲気を楽しむ意味でも加聖は干す際に手で何となく生地を叩く程度です。
    しわが気に成る方はアイロン掛け頑張ってくださいwww

風合い=着て・洗って・干してまた着て。
    KASEIが正式スタート前、最初に生産したガーゼシャツ。
    かれこれ10年は経つでしょうか。
    より一層、柔らかく肌触り良く成り、いまだに現役で着用出来ています。
    
そんな訳でKASEIのWガーゼ 黒 は絵具の様に真っ黒ではありません。
墨黒に近い黒です。

日本のベビー衣類生地のホルマリン残量基準は世界的にもとても厳しいのです。
その基準をクリアしたWガーゼ。
心地良さを御存知ない方は是非、1度お試しくださいませ。
そして
KASEIのWガーゼを楽しみにしてくださってる皆様。
少しずつ少しずつ販売開始と成る模様にて今しばらくお待ちくださいませ。





其れではまたノシ






 

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.kasei-k.net/trackback/997650

トラックバック

▲top