KASEI トップページへ

・・・日々徒然なる儘に日暮ミシンに向ひて・・・

<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ジンベエザメ形ボディバッグ(めっちゃ大きい!!)販売開始です。 | TOP | ネッククーラー増産しました・・が本日はお天気イマイチ。 >>

2014.06.14 Saturday

是からの暑さに対抗してみるモノ。


児島でも七分袖から半袖の方が大半を占めてきました。
加聖はまだ普通に長袖です。
半袖を着始めるのは35度を超えてからくらいです。
体感温度の差なのでしょうか。
本日も窓さえ開けず、
長袖で爽やかに過ごしております←見た目は決して爽やかではないw

とはいえ

是から「猛暑」と呼ばれるであろう真夏到来!!(予定)
でも、
ゴシックなスタイルだってパンキッシュなスタイルだって真夏にも楽しみたい!

今年はちょっと考えてみました(笑

首元を冷やせばOK!
是は御存知の方も多いでしょう。
でも、世間に売ってるネッククーラーは加聖的にはイマイチ;

じゃあ作っちゃえ!!

で、パターン引いて裁断して縫製したのが此方。





見た目、暑そうって思いました?
うん。
加聖もそう思いますw
でも、たっぷりのフリルを首に巻いて涼しげに振舞っていたら素敵な気がしてw





序にここ最近、気持ち良さと解れ具合がお気に入りの生地を使用♪
首に巻くんだから心地良い生地じゃないとね。←必須条件!

横から見るとほんのり首元が張ってるのに気付きますか?
張り部分は此方。





保冷剤!!!!!
首の真後ろではなく頸動脈を冷やせるよう2個入り仕立てにしてみました。

冬にはミニカイロを入れる事も出来るポケット。
今、冬の事を書くと暑さ倍増な方がおられるかもですが;
兎に角、春夏秋冬、通年使用OKな便利?お役立ち?グッズです。

是は色んな生地バージョンで出してみたいな・・と思っております。
来週中くらいには販売開始したい気温なようなのでw
楽しみに待っててくださいね。

あ!
因みに保冷剤も附属して2500円+消費税の予定です。
KERA SHOP MARIA 広島店さん・KERA SHOP HEAVEN 福岡店さんのお客様へ。
御予約の場合はショップスタッフさんまでお声掛けの上、御予約お願い致します。

*フリルの具合は加聖の気の向くまま取り付けられますのでw
 全て違った雰囲気を醸し出すかと思われます。





其れではまたノシ











其れではまたノシ





 

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.kasei-k.net/trackback/997648

トラックバック

▲top