KASEI トップページへ

・・・日々徒然なる儘に日暮ミシンに向ひて・・・

<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 【Lairy Coat】販売開始 | TOP | 集中力 >>

2010.05.14 Friday

ワンピ

色々好きなスタイルは有るのですが
無類のワンピ好きな加聖です。

理由は一つ。

スタイリングに困った時にはワンピを着ちゃえ!
単純明快ですねw

そんな訳でちょっと変わったワンピを出そうかなとwww
問題は妄想しているモノが形に出来るのかどうか。
微妙に不安な訳ですが。

頑張ってパターンを引きたいと思います。

今日はちょっと加聖の事をw
まぁ、ネタが無いだけですので飛ばしてくださってもOKですww

KERA SHOP Maria 広島店さんへお邪魔した際。
服飾の専門学校へ通われている可愛らしいお二方から色々と質問を受けましたw



現場叩上げの加聖では参考にならなかったかもですね。
ゴメンナサイ;

実際のところ。
お洋服が好き過ぎて地元のお洋服関係各社へ突撃!
(勿論、求人はしていないw)
拾ってくれたのが弊社CEOな訳です。



編み物は祖母が師範だったので出来たのですが
お裁縫と云えば浴衣と普段着くらいしか縫えず←然も、家庭科レベルw
工業生産を一から教わりました。

パターンもたまたま親の知り合いが弊社がお願いしているパタンナーさんでして。
受ければお仕事なのに

”自分で引きなさい”
と厳しいお言葉を戴き、分からない所を教わりつつ今に至り。

縫製もCEOとサンプル工場さんから。
ビデオカメラ持込みで縫い仕様を録画させて貰いました。
帰社後は何度も映像を確認しながら縫い練習。

コレクションパターンを引いたり、コレクションサンプルを縫う。
そんな師匠達の技術にはまだまだ到底、及びません;

でも、毎日少しでも技術が向上すればと頑張っております。
目指すは児島イチの丸め縫い工www
何でも全て1人の手で縫える人って居ないんですよ。

KASEIとはまた別の視点での目指す処。
成れると良いなぁ♪
工場の小母様方が居ないといくらデザイナーが居たってモノは仕上がらないんですもの。
小母様達の技術に少しでも近づけますように。















其れではまたノシ

























コメント

…やっぱり原動力は、服が好きっていう気持ちなんですね(*>ω<*)!
一人で服を一から作る大変さは、私もぐったりする程わかります(;ω;)
苦手な作業もできないといけないから…
私も前向きに頑張ろうっ!
2010/05/15 8:29 PM by 百合
百合ちゃん>お洋服は大好きですね。
でも、今は最初の工程から全て自分の手を掛けて生み出す事が大好きです。
そして共感・共鳴してくだされば尚、嬉し♪

苦手な事でも一生懸命に練習していれば必ず身につきます。
お互い頑張りましょうね!

2010/05/17 7:03 PM by 加聖

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.kasei-k.net/trackback/997327

トラックバック

▲top