KASEI トップページへ

・・・日々徒然なる儘に日暮ミシンに向ひて・・・

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.09.19 Thursday

全く違う何かに成った気がします。


うーん……毒々しいw

けど

見慣れると可愛い(笑






金魚ver.も作ってみようかなぁ………

2013.01.25 Friday

おフランスに付いて行くらしきモノ。 


倉敷市の企業。
審査を通過した数社がフランスで展示会をするらしいです。



KASEIが資材を卸して貰ってる先様。
審査通過!!

まぁ、当たり前に通るだろうな‥って企業さんなのですがw

KASEIの本生産に掛かるには足りない程度の空き時間。
其のちょっとした時間に資材で小物を作っておりましたw





奥に有る畳と畳縁で作ったワインケース。
‥‥フラッシュの反射で畳が分かり難いorz
おフランスの展示会に連れて行って貰える模様!

どうせなら加聖を連れて行っ←黙れww

本日は小一時間程度で手前、大小のドット柄でトレーなんぞも作ってみました。


KASEIの新作はどうなってるかって?

2013年はガーゼシャツからスタートなのですが
場所が開かず裁断が落ちておりません(泣
来週には裁断が始めれる予定です。

久々のガーゼシャツ!
お楽しみに♪





其れではまたノシ








2012.12.30 Sunday

帯って編めるのか大実験中な12月30日。


年末も押し迫った30日。
明日は大晦日だったような気が(笑

発注していた毛糸がやっと届いたので♪
本日は着物を2枚だけ完成させ、アトリエを後にしました。





カーキに黒の細ストライプ地。
ステッチは生地よりワントーン濃い緑で。

画像では一切、確認出来ないってどうなんだかwww



届いた毛糸を持って久々、プロスタジオ内で編み編み開始!
此処数日。
加聖が

   「この方は着物を日常的に着てらっしゃる。」

そう断言出来るお友達に強制的に送付したデニム着物。
勿論、加聖も来年の抱負。

   目指せ!日々の着物生活←出来るのか?w

そんな出来なさそうな抱負の為、私物用も縫った訳でして。
縫いあがったデニム着物を合わせてみると
通常の帯ではどうもKASEIではないな・・と。

素敵な生地と出逢えば帯も縫っちゃうのですが、
今の所は惚れちゃう様な出会いも無くorz

其れならば編んでみよう!!と。





ミリタリーカラー(笑
細〜極太までのモコモコ糸を2本取りにして凹凸を目立たせてみる事に。
張りの有る兵児帯の様な雰囲気に仕上がりそうです。

仕事に着るなら楽なのが1番www
まぁ、朝から御太鼓を結ぶ気力が無いってのが編み始めた1番の理由ですがねw

デニム着物に兵児帯最強←ぉぃw

頑張って年内に編上げたいと思っております。
問題は
プロスタで作業しているのは良いのですが

   CEO・・今朝方39.6度の熱でしたorz

どうかうつりません様に。





其れではまたノシ







2012.12.23 Sunday

KASEI web-shop 年末年始休暇のお知らせ。

 
KASEI web-shop年末年始休暇のお知らせです。

12月28日・午前中の受注分まで出荷可能です。
       29日・お休み
     30日・お休み
    31日・お休み

1月1日・お休み
   2日・お休み
   3日・お休み
    4日・通常通り出荷スタート。

お休みの期間。
出荷は出来ませんが;
受注メールは堀田の暇に合わせてメールさせて頂く場合も御座います(笑

年末・年始、お暇な際には是非、KASEI web-shopを眺めてみたりw
記すか記さぬか分からぬ此処、KASEI blogを眺めてみたりしてくださいませ。

因みに加聖。

   年末31日と元旦だけは休みます・・多分(笑

年明け2日。
毎年恒例の書初めならぬ縫い初めです。
何より来年度から目指せ!日常での着物生活(笑
着物でミシン、踏み慣れねば!!


本日、新たなパターンを引きました♪
もう1点くらいは年内にサンプル御披露目したいなぁ。

そうそう!
【Strip Down Bag/スラブトリプルガーゼver.】
御蔭様で社内在庫はあと1個。
このままsold outが付かなければずっと売れ残ってる予告w
ですが
やっぱり数年後の退廃化が人気なのかな?
どれも可愛いので是非、ゲットしてやってくださいませ。





其れではまたノシ





今日から忘年会スタート!
日・火・金・土曜日の予定。
気付いたら運転手に決まってたのでorz
呑まずに頑張ろうwww





2012.12.22 Saturday

【Strip Down Bag】 販売開始です。


KASEI web-shopにて

 【Strip Down Bag】

販売開始と成りました!

一先ず販売開始のお知らせでした(笑





其れではまたノシ






2012.12.21 Friday

【Strip Down Bag】 間も無く販売開始の模様。


先程、バッグの詳細をCEOのPCに送信完了!
最近では加聖も知らぬ間に販売開始に至ってたりするのでw
予告してみました。

今回、私物はWガーゼで作成したものの

   現行のトリプルガーゼver.がまだまだ現役なので出番が無さそう?

実は、このWガーゼver.
1点のみ販売しようかと思っていたのですが

内張りのブラックデニムにチャコでガシガシ書いた痕が消えなくて私物化www

たまにこんな失敗をやっちゃいます(笑
まぁ、全て自己責任ですし
KASEIは加聖の欲しいモノだけを生産するのでvV
私物化すれば何ら問題無く。
ファスナー裏なので見えない場所なのですが

   失敗は失敗。

次は気を付けねばです。


【Strip Down Bag】
明日にはKERA SHOP MARIA 広島店の店頭に並ぶのではないかと。
お近くの方は是非、足を運んでくださいませ。
ゲットしてくだされば尚、嬉し♪
其の他、店頭購入の御客様。
順次、発送致しますのでお待ちくださいませ。
相変わらず数量が少ない為;
確実にゲットしたい方はショップさんへお早めにお取り置き予約くださいませ。
(因みに価格は税込み¥24,990-で御座います)





其れではまたノシ




2012.12.18 Tuesday

鞄繋がり 〜調子に乗ってあづま袋を作ってみた〜


あづま袋としては珍しいであろう迷彩柄。
然も・・「特大!」

この寸法のあづま袋もアリでしょ。
モノがガッツリ入って結び目もでっかくて可愛いんです♪





如何?(笑
M寸法のトルソーさんが見事に隠れておりまする。

・・・また首に掛けたらしいw

我が家のワンコ@シー・ズー
楽勝で入れますwww
多分、2〜3匹入りますw

そんな特大あづま袋。

なのでキーケースとか袋の中で行方不明になったら探し出すのも大変!
ハンカチとかもパッと取り出したい訳で。

ポケットも付けてみた。





ポケット見返しもちゃんと共布♪
ポケット布は裏地と同じ黒迷彩。
(と云ってもリバーシブルなのでお好みの生地を表にどうぞ)



ポケット口の上下は補強を兼ねてリベットを打ってみた。





   髑髏♪


定番の十字架と悩んだ結果。
私物は髑髏リベットにしてみました(笑

はてさて。
こんな大きなあづま袋。

   需要はあるのか?

と思ったりしたのですが、此方。
仕上がった早々にサンプルとして旅立ちましたwww

大きいです。
大き過ぎです。
どう使うか迷うくらい大きいです。



現物はめっちゃ可愛いのでサンプルとして旅をするのも分かる気がする。
(親バカww)

でも、KASEIで販売するかどうかはまだ迷ってるんですよねぇ。
ガーゼで退廃ver.でもやってみようかなぁ。





其れではまたノシ









2012.12.13 Thursday

撮影終了〜っ!


【Strip Down Bag】

撮影終了しました。
久々の新作(笑

構想 6年! ←ぉぃw
全貌は販売開始時をお楽しみに♪

本日は播州織ver.
KASEIアトリエの窓際にて。





和柄ver.と共に写してみました。





其れではまたノシ






2012.12.10 Monday

【Strip Down Bag】生産再開〜ビフォー・アフター付〜


お約束通り?
【Strip (略】の生産再開です。

ファスナー待ちから此方。
入荷後も余所事をゴソゴソしていたので

   またしても放置プレイになるんじゃないかw

と予想していた方も居られた事でしょう(笑
残念ながら今回はきっちり縫い上げておりますよVv
証拠写真も撮って参りました!

先ずは【Strip Down Bag 乱菊ver.】



  


久々の和柄。
この乱菊生地は柄も色合いも大好きで加聖もお気に入り。



退廃を目指す方には此方。
【Strip Down Bag ガーゼver.】

  before


  

フロントポケット。
綺麗に編み上がってます。
肩掛け紐を伸ばして斜め掛けにするのが面倒だったからなんて云えないwww

*首に掛けているのが最短にした時の肩紐です。

  

斜め前から。
持ち手も肩紐も着脱OK!



  after 
  (6 years later)


  


何だか色が微妙www
画像のカラー修正が面倒だったので;
写したそのままでサイズ変更だけしてみました(爆

まぁ、afterのボロ具合が分かれば良いか程度の参考画像。

トリプルガーゼ+内側ブラックデニムなのですが
デニムが見えるのは底面の角のみ。
その他はまだガーゼです。

頑丈っっっ!!!
加聖が日常、持ち歩く内容量4kgを支えてくれる頼もしい味方♪

因みに
バッグ=消耗品に近い感覚なので特に大切にも扱いません←ぉぃwww
投げ置くしw
地面に直置きだってするし←【Strip 〜】は洗えるから平気w

可哀想な扱いをされながらも何年耐久してくれるのか楽しみです。



週末撮影。
来週くらいに販売開始予定です。

楽しみに待っててくださいね。
6年前にサンプルだけ見て販売開始を今迄、待ってくださった方々は特に(笑





其れではまたノシ






2012.12.04 Tuesday

師走


早くも12月!!



本日からの急激な冷え込み(泣

まだ真冬モノに衣替えしていない加聖です。
冬モノ程度を重ね着していた怠慢さorz

この冬こそはモヒカン着物生活!!
とも思っているのですが
モヒに似合うモノを持ってなかったw



ミシン縫製用の着物パターン。
XSサイズをグレーディングして貰っちゃいました♪

羽織も序でに縫っちゃいますw
邪道だろうが何だろうが

   羽織の裏地に迷彩柄のフリース(笑

寒さ対策とモヒに似合う柄チョイス。
表地も黒塗りの迷彩デニムにしようかしら。

って加聖以外に欲しい人が居ないであろうアイテムwww

ですが

KASEIは加聖の欲しいモノだけを生産するのでVv
欲しい!
なんて奇特な方が居られましたら是非、ゲットしてください(笑

バッグやガーゼシャツも生産開始です。
お楽しみに♪





其れではまたノシ







▲top