KASEI トップページへ

・・・日々徒然なる儘に日暮ミシンに向ひて・・・

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2011.07.03 Sunday

文月

気付けば1年の半分が過ぎ早いものでもう7月突入。
今年は6月末から“暑いっ!”
大抵、7月半ばまでガーゼシャツで過ごしている加聖も今や半袖。
新しいプリントTの版を早く上げねばです;

今季のプリントカラーはゴールドの予定♪

数ヶ月に渡り手掛け中のシャツは秋物に成りそうな気配が;
日常的にお着物で過ごすお友達からのメールで突然、和装を作りたく成ってしまったのです(笑

勿論、素材はWガーゼ。

昨日より手掛け本日、半衣が縫い上がりました。
来週末にはボトム側を必ず仕上げます。

再来週に着用テストがてら早速、着て行きたい先が有るので頑張ります(・∀・)ノ

※注
半衣縫い上がりとはいえ二部式浴衣じゃないですよw

KASEIの浴衣をお持ちの方はボトムのみお買い求めくださってもOKなアイテムです。
裁断・縫製にかなり手間取るので受注生産にさせて頂こうかとも思案中。

此方は来週、確実に御披露目出来る予定にて楽しみに待っていてくださいね。





其ではまたノシ






2011.05.06 Friday

86枚

やっとパターングレーディング終了vV
総数86枚!

…頑張ったよぉ(笑

1型のパターン数では最高記録に成ったのではないかと。

↓途中経過時の束↓

110505_1955~010001.jpg

本日からサンプルに取り掛かって居ります。
サンプルと言う名の加聖私服(笑
実際に着用・お洗濯をしてみて着心地や耐久をテストするスタンスは変わりません。



今回は定番生地なので着用感のみで耐久テストは余り要らない模様。
新作をお待たせした分、テストに日数を取られたくない気持ちも有ったりします。

そんな中。
アトリエに引越した際に何処へ紛れ込んだか

洗濯ネームが行方不明に;

アトリエの中や借りている倉庫の中を探し回ってみたものの発見には至らず(泣

新たに発注を決め込んでみたものの
当たり前と言いましょうか、ネーム屋さんはGWでお休みでした。
明けに特急発注しなくては!

今月末迄には販売開始予定で進めて居ります。

明日にはサンプルの一部分でも御披露目出来るようまた頑張ろう!





其ではまたノシ





2011.05.04 Wednesday

突撃

連休期間中、8時にはアトリエ入りする加聖です。
シャツパターンの続きをチェックしつつ思い付いてしまいました。

オリジナルの釦!

然も釦メーカー別注ではなく、違うジャンルからは生産出来ないのか?

そうなると作製をお願い出来るのは1人しか居ない。
加聖の友人である家具職人。
xxRIDDIMxxのBro氏!
(携帯から記してるのでurlの貼り方が分からない;)

朝も早くから尋ねてみたにも拘わらず快い返事♪

ただ

シャツ釦って小さな上に穴開き釦だから上手く行くか不明だそうで…
彼も休み無く忙しい身ながら;
私の我儘に付き合いサンプルに取り掛かってくれる模様。

KASEIのテイストを知り、加聖の好みを知ってる彼にだからこそ丸投げでお願い出来る事。
有難いです♪

上手く行くようなら次のシャツからBro氏の釦だぁ!

うん。
KASEIサイドからのコストが合えばだけど←悲しい現実orz

コストはさておき(笑
新たなモノを生み出す作業。
仕掛かるだけでHappyに成ります。

ホームページのリニューアルに向けCEOも休み返上。

皆の愛に支えて貰いながら明日も頑張りますvV





其ではまたノシ





▲top