KASEI トップページへ

・・・日々徒然なる儘に日暮ミシンに向ひて・・・

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2010.07.09 Friday

球体間接人形・・

パターンを引いて
土台を作って
粘土を盛って

頑張っております。

KASEIのお洋服を着せたい!
ただ其れだけです(笑

本日、頭部のベース粘土を盛っておりました。
ネットや本に載っている頭部の形状は加聖の好きな形状とどうも違うので;
最早、オリジナル形状www

初心者がこんなチャレンジして大丈夫なのか?

そう思いつつ好みの形状に盛られた此方。



まだ顔面形成していないのと
頭部の滑らか仕上げもしていないのでイマイチかなw

この頭部。
加聖に”ロ○キー”と呼ばれておりますwww

顔面が無いのに後頭部と頭頂部だけ好みの形状にしたものですから
現状ではバランスが取れない事は無いけど取り難い;
油断して机を揺らしてしまい倒しちゃいました。

咄嗟に出た言葉。

「ロ○キーがっ!!!」

どうも盛りながら友人の頭を思い浮かべていたようです。
(内輪ネタでゴメンナサイ;)
でも、リアルせんとくんとしてTV局アナのブログに載っちゃうほどなのでw

・・・後はご想像にお任せします(笑

明日は2週間振りのお休みを頂きます♪
自宅でゆっくりのんびりワンコと過して充電!
日曜日からまた頑張ります。










其れではまたノシ












▲top