KASEI トップページへ

・・・日々徒然なる儘に日暮ミシンに向ひて・・・

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.10.06 Tuesday

10月のノベルティ

KASEI web-shopでは本日より

『10月のノベルティフェア』が始まりました♪

・・・フェアって程でもないですけどね(苦笑

今月のノベルティは此方。



丁度、煙草とライターが入るサイズの紫ファーのミニポーチ(袋?)
   と
黒ファーのキーケースです。



KASEI web-shopにてお買上げの都度、どちらか一つをプレゼント。
現在はどちらも在庫が御座いますのでvV
御希望の方をコメント欄に記入くださってもOKです。

・・・もし、無くなってしまった場合は副えないのでゴメンナサイ;

本日より【Rulez Bag】の販売も開始されました。
是非、チェックしてみてくださいね♪

PC→KASEI web-shop
携帯→KASEI web-shop


さて、明日からは再びパターンに掛かるのでネタに困るやもしれませんが(笑
日々、何かしら記していきたいと思いますので
お時間の有る折にでもまた覗いてみてくださいませ。


其れではまたノシ



2009.08.16 Sunday

【Decoration Collar】

【Decoratin Collar】

其の名の通り? 単純に飾り襟です。
ベースは台襟なので重ね襟や付け襟にもOK!
SSから引き続き『好きに着こなして頂けるアイテム』のお供用(笑
マフラーには早いけど首元を暖かくしたい時季にも。



ガーゼのフリルと綿チュールのフリルたっぷりですw
かなりボリューミーなアイテム。

後ろはこんな感じでフリルをギュッと凝縮↓



KASEIのシャツの首周りと同様S/M/Lの3サイズ展開です。
首周りが中途半端に浮く(開く)のが嫌いなんですよねぇ。
ピッタリ着用でもお肌に優しく台襟もガーゼです♪

フロント留め具は【10 Cord Shirt】と同じ『3クロス』
簡単にパチンと着脱可能です。

因みに此方、ビックリ価格です(笑
Tシャツより安いですwww
販売開始を楽しみに待っててくださればと思います。


其れではまたノシ


*本日、1回目のブログも御座います。
(と云っても日付は15日でアップしちゃったのですがw)
是非、其方もチェックしてみてくださいませ。


2008.12.22 Monday

【Noble Coat】

今季ラストを飾る【Noble Coat】がKASEI web-shopにて発売開始です。
総ファーなのにフード付w
お袖は其のままだと手の甲だけ隠れます。
全体的に長い訳ではないので其のままでも全く不自由は無いのですw
袖口のチェーンを釦に掛ければ裏地をチラ見せしながら通常丈にも。

web-shopでは釦の詳細画像が難しそうだったので此方に♪



一目惚れした王冠釦です。
冬真っ只中に突入してからの販売ですが要チェックくださいね。


さて、本日は宣言通り←宣言したか?www
朝から2009SSのパターンを引いて居ります。
一先ずメンズ、レディース共に出しちゃうジャケットから。
久々にストレッチ無しのデニムとガーゼを組んだ商品(に成る筈)
脳内イメージを再現出来るかどうか。

・・・頑張るしかないですね。

まぁ、デニムの扱いは母体が本業なのでお手のモノ。
細かい部分はパターン引きながら、其の時のイメージで。
うん。単なる思い付きとも云います(笑

・・・本日中にパターン済むと良いなぁ。

目標:今週中にサンプル御披露目←無理だろwww
せめてトアルだけでも御披露目出来るよう努めます(笑

其れではまたノシ



2008.11.27 Thursday

一難去って

また一難;
久々にサンプル段階でのCEOとの壮絶なバトル!!

・・・コートの仕様、完璧だと思ってたのになぁ←今更(苦笑

CEOを言葉で納得させるのは勿論、困難を極める←自信持って云うなよwww
現物で見せるしかないと自腹覚悟で資材を取寄せる実力行使の加聖w
さて、12月上旬に間に合うんでしょうかね?

・・・意地でも間に合せます(ニッコリ

『上旬って15日迄ですものね?』←ひと月を半分に分けてみたらしい。
何て甘い台詞を記してみたりwww
加聖の中では上旬=1〜10日。
資材が届き次第にテスト・本生産と目一杯、頑張るとしますかvV


2009SSの話をまたしても少しだけ。
すぐネタ切れを起こしちゃうので小出しですw

SSではMen'sのジャケットが出ます!
正しくはMen's『も』ですねwww
同じデザイン、レディースとメンズのラインでテイストを分けて行きますノ

・・・って説明に成って無い;

サンプルが仕上がり次第に画像アップしますので待っててくださいね。
其れではまた次回ノ



2008.11.26 Wednesday

ボタン

ボタン選びで1日と半分を使ってしまった加聖です←馬鹿w

昨日の午後からボタンメーカーさんに突撃(笑
イメージを伝えサンプルを出しまくって貰うのですが

・・・いつもなかなか伝わらないデス;

加聖の言葉は『良く分からない』とCEOにさえ云われてまして;
頑張って話しているつもりですが文法が滅茶苦茶らしいんですよねぇ。
結局、貸出禁止のサンプル帳まで『1日で返すから!』と借りて帰る始末w
そんな加聖の相手を真面目にしてくださるボタンメーカーのお兄さん有難う(感謝

今日も1日、ボタン探し&サンプル帳と睨めっこした甲斐あって決定!
やっとコートサンプルの最終仕上げに入る段取りが付きました♪
ファーのゴージャス具合に負けない『カメオ』『王冠』釦vV
最終御披露目まで楽しみに待っててくださいね。

と、同時に09SSにも入ってたりします(爆!
まだサンプルは進行していないのですが釦だけ決定www
石橋を叩き壊すタイプの加聖は別注ボタンをオーダーしたらしいですよ←ぉぃ;

・・・勿論、CEOには何時もの如く事後報告(笑

シャツボタンに『KASEI』って刻印が入ります!!!
シャツのデザインがまだ上がっていないのは内緒です(苦笑;
思い付いたモノを描いていくスタイルなのでまぁ其の内に。
2009SSのテーマは【SOAK】

・・・うん。久々にテーマが出たぞwww

辞書そのまんまの意味合いで捉えるとちょっと違っちゃうんですけどね。
色々妄想して楽しみにしていてください♪


2008.11.21 Friday

コート

商品名はまだ有りません(笑
よって現時点ではだだの『コート』ですwww



サンプルも残す所は裾ばかり←どうやら未完成らしい;
こんな状態で間も無く広島へ向けて出発します。
(帰ったら速攻で仕上げよう♪)

雲行きが怪しいのに加え寒いので移動が億劫ですが←出た!我儘!!
一人旅・・違っ!仕事だ・・諸々楽しんで来ますノ


2008.11.17 Monday

KERA12月号

久々のKERA掲載!

其れより何より『何?この放置プレイw』って状態のブログでしたが
お元気でお過ごしでしょうか?
覗いてくださってる皆様、更新をサボって

 ・・・申し訳ない・・・

自分でもどうしてこんな現状に成ったのか把握出来ないまま
ただ只管に『仕事』してます。
こう書くといつもはしていないようですがwww

 ・・・仕事、してますよ。多分w・・・


さてさて、話をKERAの方に戻しましてと(笑



12月号のショップさんオススメアウターに注目!
【Prolly Cape】が掲載されてますのでチェックしてみてくださいね。
それにしても、オススメして戴けるって本当に有難い事です♪

そして再び調子に乗って画像を貼る加聖であったww
【Prolly Cape】+【Eyelet L-OP】+【Jiggy Sleeve】後姿です。



何故この組合せなのかはまた後日←ネタ貯め(爆!


今週末、22日の土曜日・13時〜17時頃まで。
KERA SHOP Maria(広島店)さんの店頭に加聖が居ますノ
ナマ加聖に興味の有る方は是非、遊びに来てください←と、内心ドキドキなくせに言ってみるwww

其れではまたノシ


2008.11.11 Tuesday

コート生地

やっっっと決まりましたコートの生地♪
急がねば成らぬのは分かって居たものの

・・・やっぱり『コレ!』って迷い無くピンと来る生地で作りたかったんです(笑

そうしてKASEIの生産状況は日々、遅れつつ有るのですが(反省;
でも、探し回っただけあって素敵な生地と出会えました。


フォックス調で毛足長さ8cmのブラックフェイクファー!!!!!


『何処のマダムだよ!』って?
生地はゴージャスなのにデザインはマダムじゃないですwww
勿論、KASEIテイストはあちらこちらに散りばめ・・・過ぎかも(苦笑


別にフォックスじゃなくても、毛足長くなくっても・・・ねぇ?


ブラックフォックスの見目麗しさに一目惚れしちゃったんだから仕方ないです。
加聖とCEOの間に生地価格の温度差が有ろうとも←何時もの事さw
可愛いモノは可愛い!

此処を覗いてくださってる皆様にも可愛いって思って貰えますように(爆


さて、真冬に向けてもうひと頑張りなのですノ



2008.11.06 Thursday

【Prolly Cape】

御無沙汰して居りました;
何だか自身を追い込み過ぎたかのような毎日を過ごす加聖です(笑

先日、ちょっとお話させて戴きました商品の御披露目を♪

【Prolly Cape/BLK/サイズ:フリー/¥17,850-】



柔らかで綺麗な光沢のベロアを重ねたフード付ケープです。
裏地も先日、御披露目したチャコールグレイのゴシックジャガードを総裏使い。
フロントはブレードにベロアリボンを通した別注の紐?リボン?です。

このベロア生地の落ち感が絶妙で個人的には大好きです。
触り心地は言わずもがなw
愛らしいラインなのにリベットを打っちゃうのは単なる加聖の好みです(笑

発売は多分、来週末か再来週の頭・・・かな。
正式に決まりましたら此方で告知させて戴きますので宜しくお願い致します♪

兎にも角にもいつも以上に多忙な11月を送って居りますww
此処も気に成ってはいるものの←ネタが無いらしい(泣
とっても気にしては居りますので厭きれずに覗いてやってくださいね。

ではまたノシ


2008.10.23 Thursday

裏地

雑誌撮影の為、緊急事態発生ww

やっとコートのパターンに取り掛かって居た訳です。
『現場だからいざと成れば生産だって早いし』
なんてすっかりマイペースを定着させつつ有る加聖(笑
そこに掛かった1本の電話。

撮影の為、火曜日・午前中までにアウター希望!

ええ、勿論お受けしましたともwww
だって『余分な経費使う位なら生地のランク上げて現状の価格帯で出してやる』
なんて意気込みのKASEIですから広告費なんて出ません(笑
まぁ、まだまだ弱小ってのも有るんですけどね;
よって、雑誌に載せて頂けるのは大変有難き幸せ♪

然しながらアウターなんてまだパターンの段階。
でも・・・救いの神は居ました←無信心のくせにwww
先日、ハロウィンプレゼント用に新たに作製したパターンが有った!

サンプル作製に掛けれる日数・・・3日と半分www
表地は有る。問題は裏地。
KASEIを始める前から面識が有る方々が努める附属商社へダッシュ!

『裏地、新しい(柄)の有りますかぁ?』

何時もの事ながら支店長直々に対応して貰う平社員の加聖(爆!
やっぱり有りましたよ素敵な裏地♪
新作の生地ファイルを脇目も振らずに捲りまくって大正解w
前年同様、表地にも成るジャガード織の裏地です。



濃い灰色ベースなので柄を見易く明るめに撮影してみました。
ゴシックテイストな蔦っぽい柄です。
前回が深紅の薔薇だったので組み合わせて着用した時に違和感を感じないようチョイス。
・・・してみたつもりです(笑

明日にはサンプルも完成。
無事に発送出来そうで一安心w
サンプルの御披露目は少し先に成りますが楽しみに待っててくださいね。


其れではまたノシ


▲top