KASEI トップページへ

・・・日々徒然なる儘に日暮ミシンに向ひて・・・

<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.02.12 Thursday

サンプル開始

加聖が1番元気に取り掛かる作業。
サンプル縫製!!
引いたパターンのミスを発見したとたんド〜ンと堕ちる作業でも有りますがw
満足にサンプルが上がった瞬間の気持ち良さったら♪

本日はメンズジャケットの裁断から縫製取り掛かり辺りまで一気に進みました。
其処で思い出した!
今回の別注ファスナー、まだ御披露目して居ないですよね?

比較対照はBBJのバックバッグに付いているファスナーと同じ太さ。
(因みに【Strip Down BAG】に付いているファスナーでも有ります)



太っっっ!!
引き手諸々、全て加聖チョイスでYKKさんに組上げて貰いました♪
(ファスナーは専門外なのでCEOにかなりアドバイスして貰ってたりw)
リング直径は3.5cm。
因みに小さい方の直径は2.5cm。
ファスナーの歯部分の幅は約1cmです。

・・・画像だと迫力がイマイチ足らぬな;

後ろに付く丸カンも大きいですよぉ♪
確か直径6cmだか8cmだかだったような←張り切って頼んだ割には忘れてるw
画像?
また後身頃が縫い上がった頃にでも。

このファスナーや丸カンはレディースにも付きますので要チェックです(笑
個人的にはメンズのSをダボッと着る用にゲット予定w
(だからサンプルをSで縫ってるのかぁwww)
レディースはミニワンピにも成る仕様なのでこれはこれで欲しいアイテム。


早く御披露目に進めるように目前のサンプル頑張ります!


其れではまたノシ



2007.10.24 Wednesday

六文銭ジーンズ

KASEIとは切り離した別ライン展開・2008より
【六文銭ジーンズ】発信が決定致しました(パチパチw

もうね、一体どんなジーンズなんだと(苦笑;

此処を読まれてる方はヴィンテージジーンズに興味が無い;
   とか
加聖がちょっと知った風に語るから何となく知ってるよ!
程度かと思います。
正直、加聖本人だってマニアの方々程に精通して居りません。
偶々、ジーンズの聖地と呼ばれる倉敷児島に生まれ育った。
偶々、ジーンズ関係の会社に所属して居るだけです。
・・・今はKASEIメインですけどね♪


話を戻して【六文銭ジーンズ】
所謂、革パッチ(腰部のネーム)が三途の革に成って居ります。
『三途の川』ではなく『三途の革です』w
巻縫い部分は勿論、三途の川仕様です←どんな仕様だ(爆!
思考上は完全に遊んでます(笑
でも、裾はユニオン・隠しリベットも入るヴィンテージ仕様なのです。
作り出す商品其の物は至って本気です。

KASEIでは一切使用しない生地。
タックボタンやリベット等の資材も全く違ったライン。

加聖の所属するプロスタジオが本気で作る【六文銭ジーンズ】
カジュアル色が濃いですし、展開寸法も殿方向けですが
其方の進行状況も当面は此処へ同居させますので宜しくお願い致します。



・・・現在、展示会へ向けて最終調整中につきKASEIネタが少なくてゴメンナサイ;








2007.08.05 Sunday

貴婦人日傘完成

相も変わらず休日返上の加聖です。
(Pro Studioは一応、土日休みなんですよw)

昨日から作製開始した日傘を完成させました(ワァイ
思った以上に【可愛いっ】←自己満足です・・・ハイ。
そして、何時も思う【ガーゼの解れ感って素敵!】

The Corruption Parasol of the Lady
W Gauze ver.



何と紫外線99%カット加工完了(ぉぉ!!
急な雨にも対応出来る&汚れを付き難くする為、防水もプラス。


KASEI骨盤ネームと留具はダイキャスト(鉛)釦。



此方、価格¥12,000-(宅配便送料込)と決定。
Wガーゼ・血赤チェックのトータルで限定11本予定。
(あ、1本は加聖のですw)
順次、作製していつもの場所にUP予定です。


予約したいなんて奇特なお方は加聖へ直メ。
もしくは何時もの如く御予約・お問合せは此方から。
(件名に【貴婦人日傘】と記入くださいw)
・・・追って御連絡させて頂きます。
  ↓
KASEI HPメールフォーム

血赤チェックの方も完成次第に御披露目させて戴きます。



2007.08.04 Saturday

日傘

今更ですが・・・日傘作って居ます。
探しても探してもお気に入りの日傘に出会えない。

【じゃあ作っちゃえw】

持ち手が茶色しか探し出せなかったのは悔やまれるが;
お気に入りの生地で日傘を作れるってのは楽しいもんだ(笑。
お気に入りの生地?
・・・Wガーゼの黒ですが何か?・・・(爆。

今日は本体生地縫い合わせ完了。
貴婦人っぽく周りにはフリルをタップリ縫い付け。
加聖本人から貴婦人が想像出来ないのは百も承知で云ってみたw

此処から洗いで退廃感を出しボロ傘にするつもり。



車でしか移動しない奴に日傘が必要なのか?
・・・飾りですよ飾り(笑。





2007.07.30 Monday

何じゃそりゃ!?

時はバーゲンも終盤。
KASEIも定番&新作以外は徐々にバーゲン価格へ。

で、場所は決まってオークションなのですがw
ある日の事。
♪怒りは拳の中で握りつぶせよ〜♪
(携帯着うたはロリータ18号のガッツザケンタッキー)
何が来た?・・・携帯チェック。

オークションサイトから会社PCに来たメールの転送だ。
然も、内容が内容。
「前略)あなたの出品物が偽ブランド品など他人の商標権を侵害するものと違反申告が有りました」
ほへ!?
偽ブランドで他人の商標権を侵害ですとっ???

ん゛〜。
いつからKASEIは他人の商標権に移行したのかなぁ(爆
正真正銘おいら個人で商標認可受けてるんだが。
CEOにも見せる・・・爆笑!!!

実はこのメールが来るのは2回目なのだ。

そう云えば、今月上旬にショップさんからの連絡にて、
「加聖さんはそんな物は作りません。おたくに置いてるのは偽物です」
「私はずっと加聖さんの作品を見て来たのでよく知ってます」
「加聖さんと仲が良いので加聖さんに直接言いますよ」
・・・なんてメールが有ったとも聞いた(苦笑;


いや、偽物が出回る位に成ればKASEIも一流ブランドだよ。うん。
今現在の状況でKASEIの偽物作るだなんて、
そんな奇特な人が居たら会ってみたいよ(是非♪

あまりにも目に余るので弊社ショップにも
【KASEI 加聖は有限会社プロスタジオのデザイナー登録商標です】
  ↑
こんな事を書く羽目に;








2007.07.22 Sunday

バーゲン

今更ですが、夏物バーゲン時季ですね。
KASEIでも2007SS中途半端に1着だけ残った商品等
「こっそりバーゲン開催中」です(笑。

場所は勿論、KASEI正式スタート前から
愛してくださる皆様が居られる所ですw
価格決めも面倒なので適当な値段にてスタート♪

サイズが合えば加聖が私物化しようと思っていたのにw(残念;


今週の仕上がり予定商品。
【拘束浴衣】
【MEN'S T】←多分;


そう云えば・・・まだ撮影してなくてショップに上がってない商品が(ぉぃ。
何処までマイペース(少しだけ反省。


2007.07.11 Wednesday

拘束

こう‐そく【拘束】。
意)・・・「拘」=捕らえる、「束」=縛る。
英)・・・bondage。

知識の広がるKASEIブログ♪
さあ、今日は【拘束】について学びませう。

・・・嘘です、ちょっと調子に乗ってみました(ペコリ。


さてさて、先日から続いて居ります浴衣。


今年の浴衣は【拘束浴衣】と成りました。
何やら【拘束】だけ【カッコ】で強調して居ると
妖しい気がするのは私だけでしょうか(笑
・・・思考がエロに流れつつありますね、ハイ。


やり直しw


今年の浴衣は【拘束浴衣】と成りました。
昨年から構想に有った内容を織り込んだ結果です。
詳細は画像UP時にwww

本日、サンプルが仕上がったので試着〜♪
・・・【It's 喪服】!!!
すっごく可愛いです(はぁと。
喪服のやうな浴衣が可愛いと思う、
そんな加聖の前頭葉が理解出来ないCEOは
・・・ただただ笑って居りましたw
(嘲笑じゃない事を願う!!)


明日には御披露目致します。
・・・家から着付け道具一式を忘れなければw


2007.06.23 Saturday

トアル本気で縫っちゃえ作業【4】

ポケット口やベルトループ補強をするカン止め
これまた専用ミシンの出番です
    ↓



特殊工程は「お願いしま〜す」状態で見学に徹する私(笑
ガジャン! ガーッッッ!! ガシャン!!!
・・・勢いが有って音の大きい物はどうも苦手です・・・

動画にしてみましたが元が携帯動画なので
大きな画面で見ると何をやってんだかサッパリ(苦笑
(PCのみです・・・携帯さんゴメンナサイ)




次はタックボタンとリベットですが
今日中に作業出来るかなぁ・・・

▲top